スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

護衛をもっと楽しむ記事(用語・報告)

今回は、よく使う用語や報告等について説明します。
護衛をもっと楽しむ記事(仮)ということで、
小出しにはなりますが時間を見つけて更新していきたいと思います(*´`)
まず第一回の本記事では、用語・報告にスポットを当てて説明していきます。
前知識と思ってさらっと目を通してください。


用語集的なもの

[名] PG(ぴーじー)
戦車を破壊するために使用するロケットランチャー的なもの。
RPGと言わずに略す。

[名・動] PGD(ぴーじーでぃー)
味方のRPGがダウンした時、敵のRPGをダウンさせた時に使用される。
野良のチームチャットでは「D」と言うことがある。

[動] S(えす)
修理中の意。主に野良のチームチャットで使用される。

[動] 即修(そくしゅう)
戦車破壊後、すぐに修理に入ること。

[動] プッシュ(ぷっしゅ)
戦車の周りに付いて戦車を進めること。

[形] リスロック(りすろっく)
護衛特有のテクニックの1つ。護衛では攻め側が守り側のリスポーンに入り、
意図的にリスポーンする位置を操作することができます。そのテクニックの総称。
詳しくは別記事で。

[形] 下沸き・上沸き(したわき・うえわき)
リスポーン地点の1Fで沸く場合は下沸き。2Fで沸く場合は上沸きと言います。

[形] ループ(るーぷ)
リスポーン地点付近まで来ている敵を処理できず、何度も倒されて復活する状態を繰り返すこと。

[形] タイムコントロール(たいむこんとろーる)
護衛特有のテクニックの1つ。時間管理とも言う。
護衛はリスポーンする時間が決まっているので、その時間を管理し、倒されてもすぐにリスポーンできるように調節したり、リスポーンするまでに時間が掛かる秒数で倒すよう調節するテクニックの総称。
詳しくは別記事で。

[形] 短期(たんき)
倒した時、または倒された時にリスポーンするまでの時間が短いこと。

[形] 長期(ちょうき)
倒した時、または倒された時にリスポーンするまでの時間が長いこと。


ざっくりこんな感じでしょうか。
思いつけば随時追加していきます。

野良とクラン戦では違ってきますが、
護衛では戦局が常に動くので、報告量は自然と多くなるはずです。

報告が多いクランと少ないクランでは、圧倒的にチーム力が違ってくると思います。
VCでは常に誰かが喋ってるような形が理想的だと思います。

赤点の位置や、相手チームの「誰が」「どこに」入ったか、兵種は何か、自分は何処を見ているのか、
何割ダメージを入れたのか等も報告していけると尚イイと思います( ╹◡╹)

これから護衛を始めるクラン、練習中の護衛クランの方々の参考になれば幸いです。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

HyeNa_hR

Author:HyeNa_hR
Alliance of Valiant Arms
Name: HyeNa_hR
Clan: DeToNator/Galactic
Sensitivity: 4.5
Resolution: 4:3 1024*768

SuddenAttack(引退)
Name: W1nstoN/HyeNa..*
Clan: OS-R.Gaming,Awaker

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ニコニコ動画ランキング
アクセスカウンター
AVAランキング
Twitter
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。