スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

120Hzディスプレイ

120Hzディスプレイについて。 そういえばディスプレイを買い換えたんですよ(ノ∀`)

▼いろいろなブログで紹介されているコレです
BenQ XL2410t
xl2410t

以下、感想。

▼まず驚いたのが23.6インチの画面の大きさ(?)
あくまで俺の主観ですが。
というのも俺はFPSを始めた当初から15インチの電子レンジみたいな形のCRTディスプレイを使ってたんです。
8.6インチ大きくなったってことですね。
※8.6インチ = 21.84400 センチメートル(google先生より)

▼ワンタッチで画面の大きさが変更できる
画面の底面についてるボタンをカチカチすると画面サイズを簡単に変更できます。
これ便利ですよね。ちなみに俺は全画面表示しか使ってません。

▼全解像度でリフレッシュレート120hzを維持
これが一番の目玉なのではないでしょうか。

ところでリフレッシュレートってなんじゃろう。
ちょっとわかるんだけど詳しくはわからないので教えてwiki先生。

リフレッシュレート(refresh rate)
単位時間あたりどれだけリフレッシュするかという値である。
通常ヘルツ (Hz)を単位として、1秒間にリフレッシュする回数を表す。

なるほど。1秒間に表示されるコマ数って覚えとけばいいですね(`・ω・´)
ということは60hzと120hzだと2倍も差があるのね。
俗に言う「画面がぬるぬる動く」とはこのことらしい。

ディスプレイのモードも多彩で映画見るとき、仕事するとき、ゲームするとき等モード切り替えが可能です。
若干見え方が違ってくるみたい。

と、とにかくゲーム用のディスプレイとしてはかなり良いのではないかと思います。
買ってよかった!

ディスプレイの購入をお考えの方、オススメです!
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

HyeNa_hR

Author:HyeNa_hR
Alliance of Valiant Arms
Name: HyeNa_hR
Clan: DeToNator/Galactic
Sensitivity: 4.5
Resolution: 4:3 1024*768

SuddenAttack(引退)
Name: W1nstoN/HyeNa..*
Clan: OS-R.Gaming,Awaker

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ニコニコ動画ランキング
アクセスカウンター
AVAランキング
Twitter
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。