

SA58 Para(運用編)

SA58 Paraの運用編です。独断と偏見で。 はいどうも。

配信でご要望頂いたので、参考になるかわかりませんがSA58 Paraの立ち回りなどについて書いていきます。
※はいえな的主観盛り沢山ですのでご了承ください。

▼Paraの有利点
・火力が高い
・走り撃ちでも初弾~2発目の精度が高い
・機動性が高く、他のARに比べて足が少し早い

▼Paraの不利点
・扱いが難しい(レティクルの開閉速度、反動制御)
・ストッピング等の技術が必要
・中距離以降の撃ち合いが難しい

有利点と不利点から考える理想的な立ち回りは、
有利な交戦距離(近距離~中距離)で初弾と2発目の精度を生かしてHS一撃で仕留める。
上記のような感じになると思うのですが、実際はこんな好条件が揃うことは珍しいです。
なので、自分の中で意識しているのは、初弾と2発目はHSを狙う短い交戦時間で済ます中距離以降で戦わないの3つになります。

▼初弾と2発目はHSを狙う
初弾と2発目の精度を生かさないと勿体ないです。
自分は外したら即胴撃ちに切り替えます。

▼短い交戦時間で済ます
交戦時間が長いと、この武器特有のレティクル開きで当たらなくなります。
レティクルが開いていながら運任せに撃ち合うよりも、一度引いてレティクルを締めて再度撃ち合った方が勝率は高いです。
決め撃ちで2点撃ってすぐ引いたりするのも自分はよく使います。

▼中距離以降で戦わない
理想では、やはり近距離で交戦できる場所を立ち回るべきです。
中距離以降では、集弾する移動撃ち武器との撃ち合いの相性は最悪だと思います。
運よくHSが決まらない限りは負けると思っていますのでなるべく控えましょう。

こんな感じでしょうか・・・。
自分で書いてて思い出せた事もあったのでよかった(・∀・)
とにかく使い込みが大事な武器ですよね。
自分もまだまだ練習中です。

M4が使いたくなってもひたすらParaを使い続けて3ヶ月。
少しはマシになってきたのかな・・・
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

HyeNa_hR

Author:HyeNa_hR
Alliance of Valiant Arms
Name: HyeNa_hR
Clan: DeToNator/Galactic
Sensitivity: 4.5
Resolution: 4:3 1024*768

SuddenAttack(引退)
Name: W1nstoN/HyeNa..*
Clan: OS-R.Gaming,Awaker

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ニコニコ動画ランキング
アクセスカウンター
AVAランキング
Twitter
リンク
