

マウス死亡

愛用マウスがお亡くなりに・・・。 はいどうも。

一昨日マウスのXaiがお亡くなりになられたので、
新しいマウスが届くまで、一時的に以前使っていたマウス、IE3.0に戻しています。

元々IE3.0大好きっ子でしたが、XaiとIE3.0を比較するとやっぱり性能の違いを実感する(´・ω・`)
(機能的な意味じゃなくて使用感的な意味で)

Xaiは大きいソールが3つでよく滑るし安定するのですが、
IE3.0は角に小さいソールが4つで、どうしてもマウスパッドにつっかかる感じがあります。
ゲーム用に使用するには致命的ですよね。

あとカーソルの追従性能は段違いだと思った。
ゲーム外ではそれほど違いを感じなかったけど、ゲームをプレイしているときはIE3.0の方がかなりもっさり感を感じました。
自分はローセンシプレイヤーなのでマウスをぶんぶん動かしますが、
Xaiを使っている感覚でマウスを動かすと、IE3.0は細かくAIMを合わせるときに思ったとおりに動いてくれなかった。
その点Xaiは思ったとおりに動いてくれるので直感的にAIMしやすい。

グリップ感に関しては、Xaiは左右対称マウスでIE3.0は右利き用マウスなのでIE3.0の方がいいと思いました。
でもコンセプトが違うので無視します。

IE3.0はホイールの誤動作多過ぎる。

次はSenseiを使ってみようと思います。
早くマウス届いてくれー。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

HyeNa_hR

Author:HyeNa_hR
Alliance of Valiant Arms
Name: HyeNa_hR
Clan: DeToNator/Galactic
Sensitivity: 4.5
Resolution: 4:3 1024*768

SuddenAttack(引退)
Name: W1nstoN/HyeNa..*
Clan: OS-R.Gaming,Awaker

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ニコニコ動画ランキング
アクセスカウンター
AVAランキング
Twitter
リンク
